【必殺技】1日で100個も余裕!?楽しみながら瞬間記憶できる単語暗記法!

皆様こんにちは!

Keeです!

 

 

今回

ご紹介致しますのは、

 

 

瞬間記憶!?

単語暗記法

です!!!!

 

 

 

この方法を使えば、

どんなにややこしい単語でも

一発で覚えられます!

 

 

また、

『単語が分からなくて

文の意味が読み取れない、、』

 

 

なんてことは

100000000%なくなります!し、

 

 

単語を覚えるということが

楽しく感じます!!!

 

 

ですが、

これを知らないままだと、、、?

 

 

いつまでたっても

単語を覚えることから避け、

 

 

調べてテキストに書き込むが、

その瞬間しか覚えていない。

 

 

別場所に出てきたらまた書き込む。

『あれ、これ前も見たな??』感

あるけど覚えられない。

 

 

1つの単語を調べて書き込むのに

2〜3分かかるとしたら、、?

 

 

すっごく時間の無駄ですよね。

 

 

大丈夫です!

安心してください!!

 

 

単語暗記の

必殺技があるんです!

 

 

それは、、、

 

 

単語をイメージ化

させることです!!!

 

f:id:Kee0405:20190424153933j:image

 

4月にちなんでspringという単語で

ご説明します!

 

spring は、

・春

・温泉

・バネ(びよーんの)

 

という意味がある多義語なのですが、

これらを全て

 

下から上に飛び出すもの

イメージしてみてください!

 

 

少し無理矢理ではありますが

春:土から生えてくるお花

温泉:地下から湧き出る

バネ:下から飛び出す

 

という風にイメージ化させる

覚えやすいですし、

一度に沢山の意味

覚えることができます!!

 

 

これから覚える単語は

イメージ化して覚えてみてください!

 

 

一緒に勉強頑張りましょうね!

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました!