【絶対試して!】Part7攻略の“トップダウン・アプローチ”とは!?((シングルパッセージ編))

皆様こんにちは!

Keeです!

 

 

今回

ご紹介致しますのは、

 

 

スコアを左右する重要パートだが、

英文の量が桁外れに多く、難易度が高い

 

 

TOEICの最終関門

Part7の攻略法です!

 

 

これを知ることによって、

 

 

英語を理解するスピードが

グッと早くなり、

 

 

無駄な英文を取捨選択する

スキルが身につく!

 

 

=長文に強くなる!

 

 

f:id:Kee0405:20190428114433j:image

 

 

に、

これを知らないままだと、、?

 

 

『Part7の苦手意識が

いつまでたっても拭えない、、』

 


『長文を読んでも内容を忘れてしまう、、』

 


『後半で時間切れになり、

全問を解き終えられない、、』

 


これら原因は

解き方が間違っているからなんです!

 

 

そんなあなたに!!

ぜひ!試してほしい!

 

 

それは!!

 

 

トップダウン・アプローチ

という解き方です!

 

 

トップダウン・アプローチとは

文章よりも先に設問を読み

まずは1つ目の問に目を通し、

問題文とキーワードを把握する

 

 

という解き方です!

 

 

ちなみに、

シングルパッセージとは

 

 

f:id:Kee0405:20190428114229j:image

 

 

このような、

問題文が1つのことを言います。

 

 

5行、6行と文章を

一気に読んでから答えようとすると

 

 

読む量が増え、

当然すべてを覚えきれません。

 

 

そして、

内容を忘れる原因となります。

 

 

過去問を解く際は、

一度に読むのは

1行のみに留めてみてください!

 

 

今すぐ!!!

 

 

上記の太文字を3回唱えて

意識できるようにしましょう!

 

 

引き続き勉強頑張りましょうね!

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました!