【大幅スコアアップ!?】私が25問中24問正解までレベルアップできたマル秘Part2の攻略法!!!

皆様こんにちは!

Keeです!

 

 

 

今回

ご紹介致しますのは、

 

 

Part2攻略法

についてです!!

 

 

この攻略法を知ることによって、

 

 

今までなぜ英語が

聞き取れなかったのかが

理解することができ、

 

 

Part2でスコアが

めっちゃ稼げるんです!

 

 

f:id:Kee0405:20190424153831j:image

 

 

“最もスコアが上がりやすい

と言われているPart2ですが、

私はリスニングパートの中で一番苦手でした。

 

 

なぜかというと、

 

 

センテンスが短いから

1単語聞き逃すと

文の意味がわからない。

 

 

問題間の時間が短いから

翻訳するのに追いつかない。

 

 

集中力が切れると

すぐに解けなくなってしまう。

 

 

こういうことを考えてると、

後のPart3、Part4にも悪影響が、、、

 

 

私は上記のようなことを

何度も経験致しました。

 

 

ですが!!!!

 

 

私の先輩が教えてくださった

あることを意識すると!

 

 

全部は聞き取れなくても

意味が理解できるように

なったんです!

 

 

だからこそ皆様にも、

お試しいただきたい!

 

 

それは、、、

 

 

音声と答えのパターンを

3つに分けることです!

 

 

具体的に言うと、

流れてくる音声と答えは

 

Yes/No エスチョン

情報 エスチョン

その他のクエスチョン

 

の3つに分けます!

 

 

①は問いの始まりが

Do〜?Are〜?からが多いので

答えは、YesNo

 

 

②はWhenWhereといった

情報を問われることが多く、

答えは、At six p.m.Next Sunday 

など数字や曜日が出て来やすい!

 

 

③は、

『Why don’t you come with me?』

(一緒に行かない?)

 

『Sounds good for me!』

(それめっちゃいいね!)

 

 

みたいな感じの①、②以外のことです!

(会話文の一部が多いかな?)

 

 

この3つのパターンを把握するだけで

Part2はだいぶ攻略できます!

 

 

今すぐ!

3つに分けて問題を解いてみて下さい!

 

 

一緒に勉強頑張りましょう!!

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました!