【準備するものはたった3つだけ!?】2パターンタイプ別のモチベーションの上げ方!

皆様こんにちは!

Keeです!

 

 

今回

ご紹介致しますのは、

 

 

モチベーション維持の方法

をお伝えしたいと思います!

 

 

この世の中には、

 

 

①『この目標を達成したら、

いいことが待ってるぞ!』

といわれるとモチベーションが上がる人と

 

 

f:id:Kee0405:20190428155426j:image

 

 

②『この目標を達成しなかったら、

大変なことになるぞ!』

と言われるとやる気が出る人

 

 

f:id:Kee0405:20190428155521j:image

 

 

の2パターンに別れると

心理学的に証明されています。

 

 

そのどちらの方にも

持続して勉強を続けられる!

 

 

に!

これを知らないままだと、、?

 

 

いつまでたっても

じぶんはできないのループに陥り、

 

 

モチベーションの上げ方が分からず

『明日やろう明日やろう』の

エンドレス、、

 

 

f:id:Kee0405:20190428154943j:image

 

 

TOEIC以外にも

ダイエットや恋愛、就活も

『もうどうでもいいや、、』

 

 

安心してください!

そうならない方法があります!

 

 

タイプ別にご紹介致します!

 

 

まず、

①『この目標を達成したら、

いいことが待ってるぞ!』のタイプの方!

 

 

目標を具体的に紙に

書き出してください!

 

 

具体的な数字文字

目標が叶う自分を想像しやすくなり、

それに向けて頑張ろうと

することができます!

 

 

次に、

②『この目標を達成しなかったら、

大変なことになるぞ!』のタイプの方!

 

 

目標をクリアするごとに

ご褒美を与えてください!

 

 

②小刻みに目標を設定し、

クリアするごとに

ダースチョコ一箱!とか

いい匂いの入浴剤つかう!とか

 

 

頑張ってる自分を褒めて

どんどん伸ばすことができます!

 

 

いますぐ!

この画面をスクリーンショット

して下さい!

 

 

準備して勉強に

取り組んでみてください^^

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました!